あぐりの里越後川口情報

週末は大忙し!


 6月も終わりになりました。忙しい週末がやって参りましたよ!!
 さぁ皆様お出掛け下さい!あぐりの里へ。 川口の美味しい野菜や加工品が沢山ございます。 特に週末は午前中にお出でにならないと無くなってしまいます。どうぞお早めにお出掛け下さい。
  
2013年06月29日(土) No.1325 (あぐりの里情報)

お知らせ


 ドリームキャッチくろうばぁ主催の親子体験型川口滞在プログラム「ドリームキャッチャー」の第1回応募がスタートしました。
 申込みや問い合わせは 川口きずな館のホームページをご覧下さい。
  
http://c-marugoto.jp/kawaguchi


ドリームキャッチくろうばぁ主催の

親子体験参加型川口滞在プログラム「ドリームキャッチャー」の

第1回応募がスタートしました!



全3回開催のプログラムの第1回目の今回は、夏の川口を舞台に、

親子で楽しめる蕎麦打ち、餅つき、石窯ピザづくり、陶芸教室の

体験など、バラエティに富んだ体験プログラムを用意しています。

夜にはキ..
続きを読む
2013年06月28日(金) No.1324 (あぐりの里情報)

心地よい快晴


 爽やかな風が通り抜けて気持ちの良い朝を迎えました。もちろん快晴!
 梅雨の中休みが随分長く感じますが・・・・それはそれで良いとして。
6月も終わりになってしまいました。もう半年が過ぎたのです!! 早いですね〜  まごまごしてると大掃除の時期がやって来ちゃいます!
 週末はお天気良さそうですので掃除、洗濯、布団干し、庭の手入れ、物置の片付け、畑仕事など等を済ませて、あぐりの里へお買い物にお出掛け下さい。
 山は美しい緑色、空は澄み切った青空、川はキラキラ輝いて 素敵な川口
どうぞ皆様 お出掛け下さい!
2013年06月28日(金) No.1323 (あぐりの里情報)

晴れ!


 今日は快晴の予報 天気も良好、気分も良好!
 梅雨の中休みが随分多いのが今年の傾向のようで、農作物の管理にも気を遣いますね。
 あぐりの里は連日お客様で賑わっております。ありがとうございます。
 6月も終盤 いよいよ夏目前! 夏野菜も出始めています。どうぞお買い物にお出掛け下さい。
 今日も体調管理に気を付けてお過ごし下さい!
 
2013年06月27日(木) No.1322 (あぐりの里情報)

どんより・・・


 振り出してきそうなおもたい雲 梅雨らしくなってきました。 様々な天気予報を見ていると今年は少雨で暑さが昨年並みに厳しくなるとか?!
 今から暑さに対して 抵抗力を付けておかないとですね・・・。
 エアコンは控えめに、汗をかいたらこまめに水分、少量の塩分補給。基礎体力をつけるために適度な運動、充分な休息と睡眠。あたりまえの事ですがなかなか?!?!
 さぁ週半ば 今日もジメジメを吹き飛ばして頑張りましょう!
2013年06月26日(水) No.1321 (あぐりの里情報)

今日は通常営業日


 今日も朝から快晴!暑くなりそうです。 紫外線対策、熱中症対策を忘れずにお出掛け下さい!
 あぐりの里は本日は通常営業日です。 やってます!! どうぞお出掛け下さい!
 梅雨時期なのになかなか降らない雨 しかし昨夕は南魚沼方面で夕立があったそうです。 時期が時期だけに 適度で良いので降ってもらいたいところです。   
 さぁ今日も元気にいきましょう!!
2013年06月25日(火) No.1320 (あぐりの里情報)

快晴!


 梅雨は何処へ?というくらいのお天気 今日も気持ちの良い青空が広がっております。
 昨日は大勢の皆様にお越し頂きました。本当にありがとうございました。
 今日もあぐりの里は元気に営業中! お仕事の途中、お出掛けの行き帰りには是非お立ち寄り下さい。 月曜日の朝は 生産者の皆さん いつも以上に?張り切って出荷されております。 
 新しい週の始まりです。皆さん月末間近ですが、頑張っていきましょう!!
2013年06月24日(月) No.1319 (あぐりの里情報)

雨上がり


今日は夏至


 梅雨らしい曇り空が広がる「夏至」の日であります。
 昼の長さが夜よりも少しだけ長い日 まぁ有効に使いましょう。
 西日本方面では大雨と台風の影響で被害が出ている模様 お見舞い申し上げます。以前 川口も随分被害に遭いましたので、水の怖さも充分解ります。
 さて、週末  あぐりのイベントも予定されております。 お天気は心配ないようですので、どうぞ皆様お誘い併せて 日曜日にはお出掛け下さい。
 どうぞお元気に お過ごし下さい。
2013年06月21日(金) No.1317 (あぐりの里情報)

雨上がり


 鬱陶しい雨もようやく上がりましたが梅雨らしいですね!
 ジメジメのお天気だと、心も身体もジメジメしそうです・・・
 あぐりの里は日曜のイベントに向けて目下準備中! 皆様に喜んで頂ける様頑張ってます。 どうぞお楽しみに!
 そうそう HPトップにも掲載しておきましたが、Helloレルヒさんクーポンandスタンプラリーの期限が今月末までとなっております。
 お得なクーポンを利用したりスタンプラリーに参加して、各種商品をゲットしてください。 もちろんあぐりの里にもスタンプございます!
2013年06月20日(木) No.1316 (あぐりの里情報)

待望の雨ですが・・・


 梅雨入りしましたが、それにしても極端な大雨には困りもの!低地の浸水、河川の増水には警戒してください。
 梅雨の時期を それなりにやり過ごして、来る夏へ向けて体力を付けておきましょう! 夏バテ防止にはまず栄養補給から。
 栄養満点の食材があぐりには沢山揃っております。 週末はイベントで大混雑が予想されます。わりと空いている?平日午前にお出掛け下さい。
 スタッフ一同お待ち致しております!!
2013年06月19日(水) No.1315 (あぐりの里情報)

今日はお休みです!


 久しぶりの休館日です。お間違いの無いようにお願い致します。
 さて、県内は雨模様・・・いよいよ梅雨入りでしょうか? 植物も随分干上がっていたので恵の雨   人間様には鬱陶しいだけでジメジメの梅雨は好まれません。  まぁ気分転換に雨に映える美しい緑、見頃のアジサイなどを観て心を落ち着かせたいところです。
 今日も一日 健やかにお過ごし下さい。
2013年06月18日(火) No.1314 (あぐりの里情報)

毎日大変


 お天気が続きますが、皆様体調はお変わりありませんか?
 各地で熱中症の事例が報告されております。 休息や水分補給と少量の塩分補給をお忘れなく!
 さて、あぐりの里は週末も大勢のお客様で賑わいました。本当にありがとうございます。 今度の日曜はイベント開催予定です。 沢山のお客様にお越し頂けますよう宜しくお願い致します。
 さぁ月曜日 張り切って行きましょう!!
2013年06月17日(月) No.1313 (あぐりの里情報)

チョッとジメジメ


 梅雨入り前ですが空気が少し淀んだ感じ・・・・重くてジメジメしています。 今日も気温が上がりそうですので、湿度が高い分熱中症対策には気をつけてください。 こまめの水分補給をお忘れなく!
 あぐりの里ではのどごしスッキリな 全国サイダーまつり開催中!です。
 店舗入り口に沢山並んでおります。是非全国の珍しいサイダーをお買い求め下さい。
 では、今日も暑さに対応して 元気にお過ごし下さい!
2013年06月14日(金) No.1312 (あぐりの里情報)

今日も暑いです!


 昨日高田で35.9度!! 日本一高い気温を記録しました。
 こちら川口でも32度くらい?はあったと思います。 今日も引き続き高温にご注意下さい。乳幼児、高齢者が近くにいらっしゃる方は、温度管理と水分補給を心掛けて下さい。 外で仕事をされる方、お出掛けになる方は着替え、タオル、飲み物をお忘れなく!
 今日も一日 暑さに負けず 張り切っていきましょう!!
2013年06月13日(木) No.1311 (あぐりの里情報)

朝から暑い!


 今日は最高気温30度超え確実の予報 紫外線対策と熱中症対策はお忘れなく!  まだ梅雨入り前なので? 家の中はわりと涼しいように感じますが、充分にお気をつけ下さい。お子様を外に連れて出掛ける際は、着替えとタオル、飲み物をお忘れなく! 間違っても車の中で待たせる・・・なんてことの無いようにお願い致します。
 では あっちぇえ一日 元気にお過ごし下さい。
2013年06月12日(水) No.1310 (あぐりの里情報)

暑くなりそう


 朝から陽差しが眩しい!今日は日中の気温が昨日よりも上がりそうです。
 熱中症対策、紫外線対策をお忘れなく! 外仕事の方は、日除けを準備して水分補給をこまめにお願いします。
 あぐりの里は今日は通常営業日です。生産者もスタッフも元気いっぱいで皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 
2013年06月11日(火) No.1309 (あぐりの里情報)

気持ちよい朝


 梅雨前のやや涼しい朝 今日も元気に過ごせそうな予感!
 週末は大勢の皆様にお越しいただき 誠にありがとうございました。
 あぐりの里は23日イベントを開催致します。 昨年開催して大盛況?でした
 食の一揆「魔法の味合戦」を行います。 今回は優勝者には5万円分の商品券 また参加者にも多数商品を用意しております。 どんな摩訶不思議な味が登場するか 今から楽しみです。 参加者はまだまだ募集中! 古田島宛にご連絡下さい。
2013年06月10日(月) No.1308 (あぐりの里情報)

暑くなりそう


ようやく?


雲行き怪しい!


 何となく降りそうな雲行き!何処かで降っているのでしょう・・・?
 川口も連日の晴天で、そろそろ大地も干乾びかけています。お湿りが欲しいところであります。 まぁ天気はお天道様任せでどうしようもないのですが。
 さぁ週末です! お出掛けのご予定は? 梅雨入り前にどうぞ思う存分新緑溢れる山々へお出掛け下さい。 川口は山あり川あり温泉ありで本当によいところです。 行楽の行き帰りにはあぐりの里でお買い物を!
 では今日も一日お元気にお過ごし下さい。
2013年06月07日(金) No.1305 (あぐりの里情報)

雨はいつ降るのでしょう?


 連日の快晴 ありがたいのですが、そろそろお湿りがないと農作物への影響が心配です。 水稲は水管理がしっかりなされていて心配は無いのですが、畑の作物への水遣りは結構な重労働となります。 
 あぐりの里へ出荷される生産者の皆さんも口々に「雨が降らない・・・」とおっしゃっております。
 さぁ皆さん週末もお天気良いようですので、何処かへお出掛けになりますか? あぐりの里は毎日元気に営業中です。「うまさぎっしりクーポン」のステージ開催期間は今月末までです。スタンプラリーもやってますのでどうぞお立ち寄り下さい!
2013年06月06日(木) No.1304 (あぐりの里情報)

心まで快晴!


 皆さんは昨晩TV観戦ですか?パブリックビューイングですか?まさか埼玉?
 そうです サムライジャパンはワールドカップ出場を決めました!
 大いに盛り上がった夜でした。お陰で今朝の目覚めの良い事! 
 さぁ今日も元気いっぱい頑張りましょう。 あぐりの里は休み明け、元気に皆様のお越しをお待ち致しております! どうぞお出掛け下さい。
2013年06月05日(水) No.1303 (あぐりの里情報)

快晴の休館日


 今日はあぐりの里はお休みです。お間違いないようにお願い致します。
今日も快晴 まるでカリフォルニアのような乾燥したお天気・・・・(カリフォルニアに行ったことはありません(^^))
 この梅雨入り前の乾燥したお天気が何よりありがたい 大好きです。
 どうか皆さん 有効に活用しましょう!  外に出るのが気持ち良い日が続きます。 出掛けましょう!
 
2013年06月04日(火) No.1302 (あぐりの里情報)

梅雨は??


 なかなか梅雨に入らない県内 お陰でカラッとした晴天続きで気分も良好!
 昨日は皆様どちらへお出掛けでしたでしょうか? あぐりの里へも大勢のお客様がお越し頂き大盛況でした。ありがとうございます。
 週間天気予報を見ますと今週も概ね晴天続きのようですので、どうぞこのカラッとした日を有効に使ってください。 衣替え、家の用事、農作業、お出掛け・・・・なんでも出来ちゃいます。   ただし、熱中症、紫外線対策はお忘れなく!
 では、今日もお元気にお過ごし下さい! 明日はあぐりの里お休みです。
2013年06月03日(月) No.1301 (あぐりの里情報)

週末快晴!


 さぁ今日から6月!快晴の週末です。 皆さん外に出掛けましょう!!
 その前に・・・掃除、洗濯、布団干し、衣替え、洗車・・・・等々やること沢山ありそうですが、ササっと片付けてお出掛け下さい。
 あぐりの里は今日も朝から気合充分 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
 
2013年06月01日(土) No.1300 (あぐりの里情報)